eスポーツで稼ぐ ゲーム 大会 日本のeスポーツ

eスポーツ賞金金額ランキング!日本・世界での年収まとめ

投稿日:

eスポーツは、どのくらい稼げるの?

日本人プロの年収は?

世界では、億を超えるって本当?

ゲーム大会を制することで、賞金を獲得できます。

2018年における、個人プレイヤーの年収を調べました。

日本でも1億円を超える選手がいました!

優秀なプロゲーマーになれば、リッチな生活を送れそうです。

日本人ゲーマー獲得賞金ランキング

国内では、格闘ゲームで稼ぐ方が多いようです。

2018年を見ると、

ベテラン二人を押さえて、新人「ふぇぐ(feg)」さんが一位になりました。

これから若手の活躍にも期待できそうですね。

第一位!「ふぇぐ(feg)」さん

2018年度の賞金は、約1億円です。

「シャドバ」プレイヤーです。

12月16日に開催された「Shadowverse World Grand Prix / 2018」で優勝したことで、

トップに躍り出ました。

2017年は約30万でした。

たったの一年で賞金ランキングに載るなんて、

しかもスマホゲームでなんて、夢がありますよね。

第二位!「ときど」さん

2018年度の賞金は、3,000万円以上と予想されています。

格闘ゲームプレイヤーで、

「ストリートファイター」シリーズで何度も優勝をしています。

メディアにも出るので、国内で最も有名とも言えるでしょう。

イベントや配信も頻繁に参加しています。

海外でも親しまれ、プレイ中の表情から「Murder Face」(殺し屋の顔)と呼ばれています。

第三位!「Daigo(ダイゴ)」さん

2018年度の賞金は、2,400万円前後です。

格闘ゲームプレイヤーです。

ゲーム関連で、ギネス記録を複数持っています。

「世界でもっとも長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」もそのひとつ。

また、2004年に開催された「Evolution」大会でのプレイ動画が、

「最も視聴されたビデオゲームの試合」と認定されています。

外国人ゲーマー獲得賞金ランキング

国内ランキングと比べると、規模が違います。

3名とも「Dota 2」プレイヤーです。

世界で最も賞金額が高いゲームタイトルなので、

優勝すれば大金が手に入るんですね。

第一位!「KuroKy」さん

2018年度の賞金は、3億5,000万円だとか。

ドイツ人選手です。

世界を代表するプロゲーマーです。

eスポーツ界では、「知らない人はいない」とも言われています。

第二位!「UNiVeRsE」さん

2018年度の賞金は、3億5,000円は下らないそうです。

アメリカ人選手です。

いくつもの大会で好成績を収めています。

第三位!「Miracle」さん

2018年度の賞金は、3億円前後と言われています。

ヨルダン人選手です。

年齢はまだ若く、1997年生まれの22歳です。

この世代で年収が億を超えるなんて、驚きですよね。

まとめ

国内外の賞金獲得金額をまとめました。

日本人選手のトップは「ふぇぐ(feg)」さん(約1億円)

外国人選手のトップは「KuroKy」さん(約3億5,000万円)

「Dota 2」プレイヤーは稼ぎやすい

eスポーツは他のスポーツ選手と同様に、年収が億を超える場合もあるんですね。

もちろんカンタンではありませんが、

一流になれば大金を得られるという事実を知っておきましょう。

きっと、プレイ時のモチベーションが上がりますよ。

-eスポーツで稼ぐ, ゲーム, 大会, 日本のeスポーツ

Copyright© e-スポーツ 徹底ガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.